fc2ブログ

ジョジョリオン1巻における感想と考察

柔らかくてそして濡れている
皆様明けましておめでとうございます。
2011年が終わるまでにはジョジョリオンの感想でも描こうと思っていたらすっかり年が明けて一週間がたとうとしているこの始末。
相変わらずトーン貼りで苦戦。「削る」のが特に……
トーン切るときに一緒に紙までぶった切ってしまう有様。

この先はジョジョリオン第一巻のネタばれを多分に含んでおりますので未読の方はお気を付けを。

続きを読む

おおみそか

コミケの長蛇の列から帰還しましてこんにちは、むとうです。
ついに2011最後の日です。とりあえず中野TRFの本をゲットできてホクホクしてます。
年末年始はPCから離れた環境にて過ごすのでTRFの放送が見れないのがざんねん。まあiPhoneで見れなくもないのですがー

それでは皆さん良いお年を!ぐっばい2011

いかむ……!?

img046.jpg
生放送の産物。誰だお前。
いろいろあってこうなりました。

今日はクリスマスイブでしたねー今日はクリスマスです。
とりあえず今年も家族と一緒に食事ができたのでまあ良かったかなと。
今年もあと一週間を切りました、張り切って部屋を掃除しよう。

チキンタツタ和風おろしは美味しかった

タイトルのとおり。
チキンタツタはすきです。限定じゃなくてメニューに定着化されないだろうか。

およそ人生において二度目か三度目かのトーン貼りなるものを昨日やりました。難しい。
不要な部分をカッターで切り取ろうとして原稿に傷がつきまくりであばばばb
トーンを削るのはもっと苦手で、うまい具合に削れず調整しようとして何時の間にか半分以上削っていたりなんてことが頻繁に。そして汚れていく原稿。
しかし慣れてる人は「トーン貼るのが一番楽しい」らしいのでね、自分もそのうち楽しく感じられるといいなとか思いつつ昨日の深夜机にばらまかれたトーンのゴミを片付けてました。
手先が不器用な人にとっては天敵すぎる。

結果報告

ジョジョ一番くじ、やってきました。
合計8回。

A賞:ジョナサン・ジョースター ×1
C賞:空承 承太郎 ×1
E賞:ジョルノ・ジョバァーナ ×1
H賞:アニバーサリーグラス ×1(全四種)
I賞:スタンドストラップ~WHITE~ ×1(全五種ランダム)
J賞:スタンドストラップ~BLACK~ ×3(全五種ランダム)

グラスはジョニィを、
ストラップはそれぞれゴールドエクスペリエンス、キラークイーン、キングクリムゾン×2
でした。
なかなか運が良かったー。

ジョジョリオン感想はまた後ほど。
プロフィール

武藤須磨(とむ)

Author:武藤須磨(とむ)
欲しがる人です。
連絡先⇒earth1069jpあっとyahoo.co.jp

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ぴくしぶ
コミュニティ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ