fc2ブログ

そういえば

先日紹介した抹茶コーヒー、いろんな友人に進めてみてはおおむね不評のコメントを頂いてるわけですが、どうも自分飲み続けているうちに癖になったのか中毒性があるのかなんだか知らないうちに悪くないなとか思っちゃってました。
あの一口飲んだ時の違和感が好き。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る

そういえばペルソナ4、一巻がすでに発売されてるのでした。
一巻は一話のみですがOPとED曲のフルが収録されているのだとかなんとか聴いて買ってしまおうかどうか非常に悩むところです。
CD単体で発売はしてくれないのかなーすごく欲しいのですがうーむ。
サントラも次の二巻の特典としてついてくるみたいですし、CDとして売り出すのはないのかもしれないですね。

早いものでP4Aもハッテン場のエピソードを消化してしまったわけですが、雪子の時と違って完全にギャグ回だったなぁーw
早くニコニコでコメント付きでまたみたいです。
アニメじゃ色々ひどいシャドウにしか見えなかったけど原作であいつ相手にするの結構しんどかったんでね……
間に別の話挟むけどつぎはりせちー回なので楽しみ。ゲームでもあのダンジョンは色々な意味で思い入れがあります。
アニメではどんな演出がなされるのかと今から期待で胸が膨らみます。

ところで番長はやっぱり雪子とのペアが一番しっくりくると思うのだ。
スポンサーサイト



1/256

 なんとかタナトスの塔を攻略しました。イヤー長かった。
 もうひたすら主人公のメギドラで進んでいきましたからね、おかげで主人公だけやたらレベルが高いです。
 前回のタナトス戦では即死魔法を連発されたせいで全滅してしまったので、今回は反魂香を50個ほど用意して挑みました。
 結局使ったのは一つだけでしたけどねw

 現在のレベル
 主人公48 ゆきのさん41 アヤセ41 南条君44 エリー45

 セーブしたあとこのまま勢いに乗って雪の女王に会いに行ってやることに。
 そしてボス戦、全滅。
 さすがに何も準備してないと全滅しますよね。
 
 というわけでさっきまで悪魔の山でレベル上げしていたわけですが、そこで思わぬ敵と遭遇。


魔人・アリス Lv99

 んな馬鹿なww
 まさかのアリス出現に戦慄く主人公一向。
 交渉にも応じてくれないようですし、こりゃ戦うしかないと腹をくくったわけですが、こちらの攻撃はたったの3しか効きません。
 こりゃもう逃げるしかないと思って封魔の鈴を使ってなんとか逃亡。いやびっくりしました。

 で、ちょっとアリスについて調べて見たんですけど、どうも悪魔の山で1/256の確率で出現するそうですね。運がよかったんだか悪かったんだか。

ペルソナプレイ4日目

 眠れぬ夜にプレイした分を書きます。
 
 今回はネメシスの塔に挑戦。
 制限時間が解除されたということでしたが、仲間がやたらと「急いだ方がいい」と急かすので前回と同じように少し急いで最上階を目指しました。

 道中なかなかショッキングな様子を見せられたわけですが。
 
 この動画の7分30秒あたりから。
 

 なにこれ

 PSP版と音楽の違いはあれど内容は全く同じです。
 こいつぁ確かにトラウマものだぜ。

 腹が立ったので左の扉を出てさっさとボスを倒しに行くことに。
 道中で何度か死にかけたのは言うまでもなし。
 
 で、ネメシス戦。勝利。
 予想以上に弱くてびっくりしました。ヒュプノス戦で苦戦を強いられたのでここでもそうなることを覚悟していたのですが。
 
 ネメシスを倒した後のメンバーのLv。
 主人公22 ゆきのさん24 アヤセ23 エリー24 南条君22
 それなりにバランスが取れてきた感じでしょうか。
 このまま勢いに乗ってタナトスの塔も攻略しようと思い、セーブしてからとっとと突入しました。

 入って早々ピンチになりました。まさか主人公のペルソナが封じられるとは。
 で、そのまま敵と遭遇、予想外の強さ、DEATH。
 心が折れたのでそのまま就寝。

 正直クリアできる気がしない。
 そういえばペルソナとかちゃんと作ってませんでしたからね、少しスペルカード集めの旅に出るとしましょう。
 
 

ペルソナプレイ3日目

 三日目です。
 
 現在雪の女王編を攻略中。
 いきなり雪の女王からプレイするのも変かもしれませんが、ゆきのさん達を探して校内をうろついてるうちにいつの間にか雪の女王編に突入していたのだから仕方ない。
 
 三つの塔のうち、とりあえず一番楽そうなヒュプノスの塔から攻略を開始しました。
 一応何とかクリアしましたが、結構しんどかったです。
 いまだに悪魔との会話になれてないからスペルカードとか0枚ですからね。ベルベットルームにお世話になるのはまだ先になりそうです。
 メンバー内のレベルの差も酷いものになりました。
 マハラギを覚えてから無双状態になったアヤセは現在Lv16。
 いまだに活躍できてない南条君はLv14。
 微妙な活躍を見せる主人公はLv15。
 そんななかヒュプノス戦で唯一生き残ったゆきのさんとエリーがそろってLv18。

 大丈夫なんだろうか。

 一番楽と言われていたヒュプノスの塔で何度か全滅の危機を迎えたわけですけど。
 ヒュプノス戦なんてひどいものでしたよ。
 エリー以外全員が眠り状態になり、一人ずつひん死にされていく様は見れたもんじゃありませんでした。
 マジであのときは全滅を覚悟しましたからね。
 まぁ最終的にエリーが回復して、ゆきのさんがちまちまと攻撃するパターンで何とか倒したわけですけど。
 おかげでエリーだけペルソナランクMAXですよ。
 
 正直他の塔を攻略できる自信がないです。
 いい加減スペルカードも獲得しなければなりませんからね。


 ちなみに南条君が活躍できない理由も考えられるんですよ。
 金欠ゆえに南条君の武器が何もない状態で塔に挑みましたからね、そりゃ活躍できん。
 メンバーの中では一番かっこいいんですけどね、南条君。

 

ペルソナプレイ二日目

 昨日は病院を抜け出したところまでやりましたが、今回は学校に戻ってきたところまで進みました。
 あんまり進んでないですね。

 とりあえず雪の女王編突入。
 メンバーは主人公、アヤセ、ゆきのさん、南条君、エリー。
 あいかわらず南条君が遅れ気味です。というか活躍してるのがゆきのさんと唯一銃を装備してる主人公くらいで。

 そういえばゆきのさんってペルソナ2罪にも登場するんですよね。ペルソナプレイする前に罪をプレイしてしまったのではじめはわかりませんでしたが。
 先にペルソナをプレイしてたら登場した時にちょっとした感動ものだったのでしょうね。よく続編もので前作のキャラとかが登場したりするとなんか興奮しますよね。自分だけですか。アークザラッド2やった時はアーク一味が登場した時ちょっと感動しましたよ。3は知らん。
 
 昨日書くのを忘れてましたが、戦闘BGMがすごくお気に入りです。そのうち動画のほうでも使わせていただくかもしれません。
 OPの曲もいいですね。さっそく動画のほうでも使ってしまいましたが。
 てかあのOPは何度見ても飽きない。かっこいいですよ、あれは。


 とりあえず今日はここまで。明日もプレイできたらまた書かせていただきます。
 あまりプレイに関することかけてませんけどね。
プロフィール

武藤須磨(とむ)

Author:武藤須磨(とむ)
欲しがる人です。
連絡先⇒earth1069jpあっとyahoo.co.jp

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ぴくしぶ
コミュニティ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ